1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

【整理整頓】モデム・ルーターとトイペ収納アイデア、の巻【断捨離】

ここんところ片付けを真面目にやっている。
面倒くさいと思ってたころよりは進歩している。
掃除機をかけやすい部屋を目指す様になったのも緑効青汁に出会ったからだと思う。


先週まで押入れの下はこんな感じ。
セラミックファンヒーターと隣の収納。


撤去してみた。
足があたると、収納が奥に少しだけヅレるんです。
すると収納がふすまにちょっとだけひっかかって開かない。
案外ストレスになったので撤去して別のところに置いて見ました。

本日は先ほど長年の悩みモデム・ルーターの収納が完了したのが嬉しくて
さらに、ジーパンのチャックが全開だったのにふと気がついた記念に
皆さんにシェアします。
皆さん方はチャックが全開になっていないかチェックしてくださいね!


押入れの横にちょうどコンセントがあるのでここからPC関連の電源を
取っています。
上はPC関連、下はモデム&ルーター


ディスプレイの後ろにPC関連のタップを隠しています。


ちょっと見にくいですが、一つの電源タップから、セラミックヒーター
モデム・ルーターの3つの電源をまかなっています。


何が長年の悩みだったか。全裸で置いてあるから埃まるけになる。
どかしにくいから掃除がしにくい。埃と髪の毛が溜まる。
でも、収納のアイデアが全く浮ばずダラダラと年月だけが過ぎ、気付けば
ベルリンの壁は壊され、平成生まれのキャバ嬢が誕生し、近所に鳥貴族が
出来ていた。近いうちに行こうと思う。


片づけしていたら、籠が一つ空いたのでコレに入れてみることに。


この取っ手の穴がポイントです。


コンセント全外し。


おお!穴から入ったぞ!




テッテレーーー!!
綺麗に収まりました。


ふたが閉まる。多分コレで埃が入りにくいし、熱もこもりにくいはず!
動かしやすいから、掃除機もかけやすくなったぞ!

調子に乗ってもう一つ上手くいったトイペの収納をシェアします。


ありがちな洗濯機上の収納ラック。
左上の縦長の籠にトイペを収納したます。


トイペを取り出すときはわざわざ床に下ろしてトイペを取り出していました。
面倒なことが嫌いなのに、なんでわざわざこんな事していたのか・・・。
物を出してからトイペが切れている事に気がついて、うっかり他人に見られたら
「半ケツ出して頭大丈夫?」と聞かれる様なスリルを味わいながらトイペ
取り出していた自分を小一時間問い詰めたい


ふたが手前になる様に置き方を変えて見た。


ふたを開けるとこう。


籠を下ろさずトイペが取り出せる様に。
気付くの遅過ぎだろうよ、おじさんみたいなおばさん
まぁ、半ケツ出してトイペ取り出すのは無くならないと思うけど。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村