1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

【整理整頓】大殺界明けの2015年1月捨て加速☆【断捨離】

やっと抜けマスター。
信じるかどうかはあなた次第ですが、大殺界3年間。
なんとか耐えて脱出しました。
とは言っても特にこれと言っていいこともありませんが
昨年も断捨離がんがりました。
それにすがるしかなかったんです。
良かったら、一杯奢るんでまったり呑みながら話を聞いていってくれや。

子供のころ、母に言われた言葉を今更ながら思い知る。
「山盛は物を持ちすぎる。」
自分に自信がないことの表れかもしれませんね。

出来ればトランク一つの荷物にしたいけどそれは今のところ無理。
でも、可能な限り物を減らすことを今年の目標にしたいと思います。

年明けからも加速しました。
まず、台所の手作り机。写真右下のなんか薄汚い板の奴。


すのことベニヤとスチールシェルフで作ってもの。

はい、捨てたー。
スチールシェルフ、さびだらけ。どこにもお嫁にだせない。
じゃ、マスター不燃ゴミで。すのこ、板、解体中。


いったん撤去。


六畳においていた学習しない机を台所へ移動。


餅焼き網。一時期エリンギを網焼きしておろしポン酢で食べるのが
マイブームだった。気がついたら数年網焼きしてない。。。さいなり。


この二つどうしよう。竹かごとソーダストリームのボトル。


こっちは捨てる。


こっちはみかん入れで敗者復活!なんか可愛い。

さらに加速して、写真撮り損ねましたが

引き出物でもらった食器類。一度も使わなかった。不燃で。
引き出物で食器渡すとか、ほんとセンス無い。
いっその事、引き出物無しで会費制にして欲しい。
お祝いに行ってゴミ渡されるなんてありえない。

そうめんの箱。なぜかね、捨てられないんだよね。不思議だね。

まな板。新しいの買ったから。さいなり。

風呂屋用バッグ。石鹸1つとタオルがあれば事足りるので。
20年近く石鹸で髪の毛洗ってるってのもあるとは思うのですがね。

100均のプラかご。100円で買えるのは罪でもある。

ゴミ箱。六畳一間には不要でした。
ビン・カン・紙・プラは1週間に一度。流しの下に袋に入れて
置けばゴミ箱が不要な事に気づく。

こめびつ。米炊かない。未だに炊飯器買えてない。
欲しいとは思っているんですけどね。

ヘアアクセ類。BBAには不要。

教科書類。やっぱ もう勉強しねーや。www

兎に角、狂った暴走機関車のごとく捨てました。
不燃45リットル×1袋
不燃10リットル×2袋
可燃45リットル×1袋
可燃10リットル×2袋
まだ、踏ん切りがつかなかったのかとか思いながら
ちぎっては投げ、いや、見つめては捨て。思い直しては捨て。

今週末は大物出しました。
自転車と社長椅子。

社長椅子は本気のじゃま。

社長気分を味わいたくて買ってみたものの6畳には不相応でした。

自転車は何回もパンクするのでいじけて放置していたら
ある日、気がついたらサドルだけパクられていた。

盗ったやつ、お礼にブロッコリーぐらい刺してけよ。

粗大ごみ、ネットで申し込みできるので簡単ですた。
名古屋市は(しか 知らないんだけど)粗大ごみ出すときはシールが
いるんです。コンビニでも買えました。
捨てる罪悪感と言う痛みに耐え続けた者がだけが美酒に酔えるのです。


学習机を撤去したので、昔使っていた折り畳み机を復活。
目線を低いものにすることで、広く感じるはず。

ん?



結局、また汚部屋へ逆戻り。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
↑押すと山盛ん家のゴミが貴方の部屋に転送されます。